やわらかいデニムリネン地のシャツワンピースのお直しをしました。

このワンピース、デザインと色はお客様にとてもお似合いでした。でも着るとなんだかイメージが違うのです。

そんな服ってありませんか?そういうお洋服はサイズが合っていないことが多いんです。

今回、袖丈と裾、身頃のサイズを2サイズほど小さくしました。肩幅はピッタリだったのでそのままで腰ループとポケット位置も少しあげてウエストを高く。衿は台衿つきシャツカラーだったのですが、上部分を取り除きスタンドカラーにかえました。

お直しは、解体?するのが作業の8割を占めます。

生地を傷つけないように一針一針丁寧に糸を解いていきます。気の遠くなるこの作業、実は大好きなんです。服が生まれ変わっていくこの行程、ワクワクします(^^)

生まれ変わったワンピース、長く着ていただけると嬉しいな。

お直し前
解体中!
お直し、完了!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。